エンタテインメントマーケティングはNEMOPHILAの日本国外の活動をサポートします

Print Friendly, PDF & Email

NEMOPHILA

エンタテインメントマーケティングは、NEMOPHILAのマネジメントを行う株式会社マスターワークスの依頼により、NEMOPHILAの日本国外の活動をサポートすることになりました。アーティスト戦略、レコード契約やエージェント契約、ライブ契約、といった契約やそれに伴うビジネス交渉から、制作に至るまで総合的にサポートする内容です。
NEMOPHILAは5人組女性バンドで、メタルをベースにさまざまな音楽の要素を取り入れています。
結成直後にパンデミックが始まり、通常新人バンドが行うようなライブ活動ができない中、開設したYouTubeのOfficialチャンネルを中心にファンベースを拡大してきました。パンデミックが落ち着いてからのはじめての有観客ライブがなんとLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で、しかもソールドアウト、というバンドです。

<NEMOPHILAのこれまで>

2019年8月22日
mayu(ヴォーカル)、SAKI(ギター)、葉月(ギター)、ハラグチサン(ベース)、むらたたむ(ドラム)の5名で『mayuセッション』としてライヴ活動を開始。
2019年9月14日&15日
ZeppDiverCityで行われた「METAL WEEKEND2019」でLOUDNESSやHAMMERFALL等のオープニングアクトとして、NEMOPHILAとしてのデビューライヴを行う。以降都内を中心にライヴ活動を展開。
2020年2月8日
YouTubeのOfficialチャンネルを開設。開設時にアップロードしたIRON MAIDEN「The Trooper」は290万回再生を突破。 年末に掛け、洋邦新旧問わない楽曲のカバー動画を精力的にUP。 チャンネルの登録者数は13万人超え、チャンネル総再生回数は3600万回を超え国内外の注目を集める。 https://www.youtube.com/channel/UCvoAeGZoC8giXP59NOZABIA
2020年2月29日
1st single「OIRAN」をリリース、同日の渋谷REXでの初ワンマンライヴは瞬時にソールドアウト。
2020年8月22日
2nd single「雷霆 -RAITEI-」をリリース、むらたたむ産後の復帰ライヴ『むらたたむ復帰!NEMOPHILA 1st Streaming Live』開催。
2020年12月26日
配信ライヴ「NEMOPHILA Streaming Show〜忘年させないぞ会〜」 開催、未だCDの一般流通がないにも関わらず、第1部You Tubeの無料視聴時には総視聴者数が1万人に達し、 第2部:有料配信では1000人以上の視聴者数を記録
2021年2月28日
3rd single「DISSENSION」リリース、配信ライヴ「3rd Online Show~ぎゅうっ(牛)と!盛りだくさんLIVE」開催。第1部You Tubeの無料視聴者15,000人超え、第2部有料視聴者1300人超え。
2021年4月29日
NAONのYAON2021出演、事務所の先輩であるSHOW-YA主催、野音で開催された「NAONのYAON2021」に初出演。
2021年6月19日
配信ライヴ「NEMOPHILA Streaming Live Soko to Koko」開催、第1部You Tube無料配信総視聴者8万人超え。
2021年6月25日
イギリスのJPU Recordsより「OIRAN Extenden Edition」をリリース。イギリスでのリリースにも関わらず、販売後わずか2か月間で日本国内で6,000枚を売り上げる。
2021年10月17日
「NEMOPHILA 2nd Anniversary Live 離れていてもミライは1つ!」配信ライヴを開催し、有料視聴者約2000人を動員!
2021年12月15日
ファースト・アルバム「REVIVE」が初の流通リリース。iTunesロックチャート1位!オリコン・ウィークリー・ランキング5位!

<NEMOPHILAのこれから>

日本をベースに、世界のマーケットをエンタテインメントマーケティングとともに切り拓いていきます。