Print Friendly, PDF & Email

テレビ・コマーシャルやチラシ、カタログにモデル、芸能人(タレント)、文化人を起用すると華やかになります

インターネットでのマーケティングも一般化してきました。ネットでは、既存媒体とは異なるキャスティングが受けるのです

15秒でまとめなければいけないテレビ・コマーシャル。

自社の都合でまとめてしまいがちなチラシやカタログ。

こういったものにモデル、芸能人(タレント)や文化人を起用するだけで、華やかになります。「誰々が出ている」というだけで、目印になります。

  • モデルが商品を使ったりサービスを受けたりしているという画だけで華やかになります
  • 芸能人(タレント)が出演していると、さまざまな演出が可能となります
  • 文化人のコメントひとつで、商品・サービスの信頼度が向上します
  • 記者発表を行う時に出演している芸能人(タレント)の参加を告知すると、幅広いメディアが集まってくれるというメリットもあります

広告に芸能人(タレント)を使う

こういったものに芸能人を起用するとすごくお金がかかると思っていませんか? 実は意外とそうでもないのです。もちろん一流の芸能人、タレントを使うのなら年間何千万円もの契約金が必要ですが、そんな人ばかりではありません。テレビで知られているタレントでも、意外にもリーズナブルなお値段で出演してくれる人も多いのです。

また、テレビ・コマーシャルなら、ナレーションだけを依頼するという手があります。映像は同じでも、ナレーションが芸能人やタレント、時には文化人であるだけで商品・サービスの信頼性が上がったり、イメージが向上したりするものです。

エンタテインメントマーケティング株式会社では、一つ一つの企画に合わせてご提案をします。実施のご協力もいたします。

どうかお気軽にご相談ください。

ウェブサイトからのお問い合わせは ⇒こちらから

お電話はこちらへ
03-6721-0095

(スマートフォンでこのコンテンツをご覧の方は、この電話番号をクリックすると電話できます)