対象世代ごとにアピールする芸能人(タレント)は異なるのです


さまざまな企業活動に芸能人(タレント)を起用する時、地域やターゲット・ユーザーなどによって選定は大きく異なります。
特に重要なのが世代差です。
2000年頃からのインターネットの普及はコミュニケーションを大きく変え、2000年に何歳だったかで反応が大きく異なります。
エンタテインメントマーケティング株式会社では、企業からお話をうかがう際に必ず「想定ターゲット」の年齢をヒアリングしています。
実際のプロジェクトでは更に細かくお話をすることになるのですが、このウェブサイトでは大きく3つに分けてご説明しましょう。

⇒ ゆとり世代・デジタルネイティブ世代のコミュニケーション(10代〜20代)
⇒ デジタル世代のコミュニケーション(30代〜40代)
⇒ ノン・デジタル世代のコミュニケーション(50代以上)
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